ペイズリー財布の王様届きました~(o^∇^o)ノ

そう言えば、先日注文した財布屋さんのお財布が届きました。

私が選んだ財布は、ペイズリー財布の王様。

この形の財布は、使って見ると分かりますがかなり使い易い。



梱包を開けると、威風堂々とした佇まいにうっとりしちゃいます。







以前使っていた白色財布と比べると、硬いというイメージ。

裏を返せば、丈夫ということになるのかな?



金色は、財布屋さんのホームページで見るよりも、

若干、明るめに感じ、若い方にもおすすめできる色目ですね。



私がかなりこだわるカード入れは、100点満点です。

入れ易い、出し易い、そしてたっぷり収納で問題ありません。



小銭入れ部分は、なるほどといった造り。

深さとしたら、お財布の半分ほどと浅めに作ってあるから、取り出しやすい。

但し、慣れるまで、つまり“小銭を貯める癖”を治さないとパンパンになるかも。



札入れ部分とフリー部分も、ほぼ問題無しだが、

ひとつ難点を挙げるなら、若干の深さを感じるかな?

気になるようだったら、真ん中の札入れを使えば良いと感じる。



硬さという部分は、使い出せば次第に馴染んで来るだろうし、

小銭入れも、機能としては問題ないわけだから、まぁ悪くないね。







まぁ、白色のお財布を持った時も、最初はかなり恥ずかしかったけど、

この金ぴか具合は、かなりキテるかなぁ・・・・・

それでも、他の開運財布にあるようなメタリック調ではないので、

そういう点でも、大人の男が使っても良い感じに使いこなせると感じる。





おまけは、2点。

蛇と亀。







どうやら、財布屋さんのキャンペーンで、

白蛇開運キーホルダーは、お財布購入者にはもれなくついてくる様子。



亀は、20000円以上のお買い上げでプレゼントらしい。



白蛇は鋳物?らしき素材で鈴がついている。

そして、組紐が開運7色でとてもカラフルであり、今年1年の根付けとしたらパーフェクトだろう。



亀は、愛嬌の有る形で頭と足、尾っぽが可動式で可愛い。



白蛇は、開運キーホルダーとして個別販売をしていない様だけど、

これ個別に売ったら、いいと思うのに。





・・・・というわけで、これから暫くこのお財布と共に頑張りやす。











カテゴリー: 開運財布紹介 | コメントする

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

本年も、開運財布で景気よくなりまっしょいを宜しくお願い致します。



さて、嫁さんの実家での新年会という、

なんとも嬉しいイベントが無事に終了して、

嫁さんと息子を置いて、私だけ帰宅し仕事です。



はぁ~、仕事している方が落ち着くなぁ・・・なんてことは、

思っていたり、思っていなかったりするわけですが、

2013年は、勝負の年と考えているので、

ちょっくら、本腰入れて、色々と手を付け始めています。



例年通りの各種イベントをこなしているのですが、

珍しいことに、今年はまだ初詣に出掛けていません。



普段なら、近所の神社か、嫁さんの実家近くの神社に詣でているんですが・・・

まぁ、松の内を過ぎてしまいますが、明日にでも出掛けますか、ね。



拝むのは、息子のご加護と世界平和だけですけどね。





さて、年末の締め財布に続いては、これから春財布という時期に入ります。



春財布とは、春=張るという言葉を掛けて、

つまりは、張るほど中身の入った財布になるように・・・といった縁起財布ということ。



これから5月末位まで続きます。

(二十四節気のひとつ、小満までとされていますので今年は5月21日)



この期間の内の開運日に購入したり、使い始めたりするのが春財布なんですね。



稼ぎに追い付く貧乏無し!





尊敬する義兄のパワーを少しだけ頂戴して、

さぁさぁ、今年はガンガンやりまっせ~!!





・・・・・と言いつつ、



嫁さんの実家で寝違え&シブンギ座流星群を眺めていたため、

痛めちまった肩と首が、仕事を遅れさせてくれるわけですが・・・。



カテゴリー: なんでもない話 | コメントする

新年へ向けての気合い注入!?-新しいお財布を買いました

昨日は、一粒万倍日&天赦日の大開運日でしたね。



本サイトにもかなり多くの方が訪問され、

一時は動作がカクカクしてしまったみたいです。



今朝も、フィーバー(古い?)が続いている様子で、

あなたがこの記事を読んでいるのは奇跡です。(それは大袈裟)





さて、この後、12月31日大晦日は、大安&寅の日の大開運日。



締め財布に興味のある方は、やはりこの日でしょうか。



そして、年明け1月3日が友引&巳の日、6日大安、10日一粒万倍日・・・と続きます。



年明けからは、巳年ということもあって、例年よりも巳の日は良いと思います。



年明け一発目の3日・巳の日、15日・巳の日、27日・巳の日は、おススメ!



もちろん、財布屋さんの白蛇財布で決まり!?







財布屋さんの白蛇財布は、本物の蛇皮ではないので耐久度は抜群です。

(牛革の型押しです)



本物の蛇はちょっと・・・という方には、良いと思いますよ。



本物の蛇皮財布は、サイト右上辺りにリンクしてあります。





で、私もくたびれた財布を交換すべく、昨日、財布屋さんにて注文。

 これ↓

ペイズリー財布の王様




まぁ、なんと派手なお財布でしょう!!



実は、今年の7月辺りから、

大きなプロジェクトを裏方として支える仕事を始めました。



それが、加速して来年は4月まで、

ちょっと気合いを入れてやり通さなくてはなりません。



その気合いの象徴として・・・そういった意味もある今回のお財布購入なんです。



購入後の感想などは、後日レポートしますのでお楽しみに。





とりあえず、今年の更新は今日までの予定ですので、

この場を借りてご挨拶。



1年間、拙い話をご拝聴くださりまして、まことにありがとうございました!

来年は、更にパワーアップした“読んで開運”を目指しますので、宜しくお願い致します。



2013年が、あなたにとって、とても楽しい、良い1年になることを祈っております。



開運アドバイザー ケイ記す





・・・・とは言え、これから約1週間、年始の準備!

新規サイト&パンフレット製作などなど仕事がモリモリ。



ブログ記事更新に逃げて来るかも知れないので、

その時は、温かい目で見守ってくださいまし。(笑)





カテゴリー: ちょっと寄り道-開運・風水の話, なんでもない話, 縁起の良い日, 開運財布紹介 | 2件のコメント

2013年の開運カレンダーが完成しました

ようやく、2013年(平成25年版)の開運カレンダーが完成しました。



サイトトップの下にある黒い横棒の中にあります。

2013年(平成25年)開運カレンダー



やり始めれば、数時間で完成するのに、

なかなか取り掛かれずにいたのは、怠慢ですね。^^;



12月も半ばを過ぎ、街はクリスマスムード一色。

変な時期に選挙があったもんだから、イメージは台無しでしたが、

これからは、クリスマス、年末年始に向けて、楽しい季節となるでしょう。



12月は、開運日が大盤振る舞い状態で、

今日17日は一粒万倍日、19日は大安&寅の日、22日が友引&巳の日。

・・・と、今週だけでもこれだけありますが、来週は更に物凄いことに!



25日大安は、まぁ、ほどほどですが、

28日は友引&一粒万倍日&満月、翌日の29日は一粒万倍日&天赦日、

大晦日の31日は、大安&寅の日だったりします。



個人的な見解で言わせてもらえれば、12月の締め財布としての効果も取り入れたいなら、

今日か、19日、22日に購入して、

28日、29日、31日に使い始めるのが良い様な気がします。



また、来年、巳年の運気も取り込みたいなら、

蛇皮素材のものや、蛇の型押しなどのお財布に挑戦してみるのもお薦めです。



宝くじの購入にも、そういった開運日という考えを持つのは良いですね。

浜松市の中区にある全国的にも有名な宝くじのマスミさんでも、

見ていると、開運日に車が大渋滞を起こしていたりしますね。

(会社のすぐ近くなので良く見えます^^;)



但し、時々お話していますが、宝くじに当たるというのは、

金運といった類とは、微妙に話が違うので、

あえて、開運日ではない仏滅などを選んで購入するのも、これまた真なり!なんですね。



まぁ、こういったものは、深く考えても何ともならないものですから、

あまり深く考えないで、何かのついでに、とか、

仲間内の話のネタで・・・なんて、ノリの方が良いと思いますよ。





また、こういったものを受け取ってしまったから起きる運気の低下・停滞は、

あまりよろしくありませんから、あなたの周りの方や、

活動に賛同する慈善団体などへ寄付をするなど、厄払いした方が良いですね。



自分の器以上にお金を持ってしまうと、

人間ろくなことが起こらないのは、古今東西問わず、宇宙の真理、理です。



その為、日頃から寄付などの習慣付けはしておいた方が、良いですよ。



“当たってからするよ”という人で、

当たった人も、寄付した人も、私は見た事がありません。(苦笑)



お金をしっかりと回せる人のところにだけ、

お金というのは回ってくるものなんですよ、ね。



私ですか?



当たると怖いから、宝くじは買いませんよ。(笑)





カテゴリー: ちょっと寄り道-開運・風水の話, 縁起の良い日 | 6件のコメント

コンビニで会ったおばあちゃんのお財布

今日は、一粒万倍日&友引の開運日ですね。

ショップなどの経営をされている方などは、

本日お財布を購入されたり、使い始めるのが特に良いと思います。

(もちろん、主婦の方、会社員の方、学生の方にもお薦めです)



さて、先日面白い?体験をしたので、ちょっとお話したいと思います。



お昼を簡単に済ませようと思い、近所のコンビニに立ち寄った時のことです。



おばあちゃんが、お買い物をしていて、

レジが一緒になった私におばあちゃんは、お財布の中身を唐突に見せて来ました。



「あたしゃあ、小銭しか無いんだよ」



「え?はぁ。でも、お家にはたくさんあるんでしょ?」



・・・なんて、他愛も無い会話なわけですが、

おばあちゃんのお財布は、真っ赤っ赤!





開運アドバイザーとしては、赤いお財布にはお札が貯まりませんよ、と。

ひと言くらい声を掛けても良かったのかも知れませんが、

いきなりそんなことを言うと、かなり怪しい人になってしまうのでヤメておきました。



まぁ、お財布自体はとてもきれいであり、

また、中身も整理整頓(何も無い?)されていたので、色以外は問題ないお財布です。



もしかしたら、

直感的に赤いお財布には小銭のみを入れているお金持ちのおばあちゃんかも知れません。

(勘繰りすぎでしょうね ^^;)





色々な場所で色々な方のお財布が気になってしまう性分。

でも、やっぱりアドバイスなんて、いきなりは出来ないですね。



せいぜい、知り合いにアドバイスをする程度ですから、ね。







う~ん、あのおばあちゃん、

今度会った時には声を掛けてみようかな?(笑)



カテゴリー: なんでもない話 | コメントする

今週の質問に答えましょう!

今日は、ちょっと時間があるので、検索から見える質問に答えてみます。

検索で当サイトにやって来たものの、

しっかりとした回答として記事になっていないようなものをいくつか取り上げてみます。

ちなみに、質問は原文のままです。





◆財布を12月におろすのはよくないですか

◆12月にお財布を購入するのはだめですか?



◇12月におろすお財布は、締め財布と言って、

出て行くお金を減らすと言われていますから、良いと思いますよ。





◆お財布入れない方がいいもの



◇一般的な開運術では、レシートや期限の切れたポイントカード、割引券など。

和風水では、それらに足してキャッシュカードやクレジットカード以外のもの全て。

なかなか、和風水的にはできないかも知れませんが、

気になる方は、ポイントカードは、カードケースに入れて持ち歩きましょう。





◆財布に入れると金運が上がるもの



◇お金が少ない場合は、見せ金。(お金と同サイズの紙)

金箔などの金そのものや、金をイメージする物。

鈴などの音が出る物・・・くらいが妥当だと思います。





◆金運が自分な回って来る部屋にするには



◇一に掃除が行き届いていること。

二に植物などを置いてみること。

あまり難しく考える必要はありませんが。





◆あたらしいくつをおろす日?



◇靴ですか?

千里を走って帰るという虎に倣って、寅の日はいかがでしょうか?





◆蛇柄財布に蛇の皮は一緒に入れてもいいですか?



◇大丈夫でしょう。





◆平成24年12月宝くじを買うの大安日?



◇おすすめするとしたら、寅の日と大安が重なった19日です。

また、12月に何度かある一粒万倍日もいいかも知れないですね。

但し、こういったものは大安などに買わないという発想も必要です。

仏滅が狙い目だったりするかも知れませんよ?





◆財布も新しくしたことだし



◇とりあえず、10万円のピン札を入れて、

最初のお金を人のために使うことをお薦めします。





◆新しい財布をかっても風水は気にしなくてもよい



◇乱暴な言い方ですが、それはあなた自身が決めることです。





◆財布は天赦日に買うほうが良いか使う方が良いか



◇確かに、通販では購入日と使いはじめに差が出ますからね。

どちらか一方が合っていれば、それで良いとおもいますが、

気になるようだったら、購入日も開運日、日にちをおいて使い始めも開運日。

これでどうでしょうか?





◆2013年開運カレンダー



◇すみません、そろそろ作らないと、ですね。^^;





◆財布を前の財布に戻す



◇理由があって財布を変えた方以外は、よくあることなんでしょうか?

あまり、おすすめすることは出来ないですね。

何が良くないって、新しいお財布を手に入れたのに、

ふるい財布を持っていることが信じられませんね。

新しいお財布を購入するよりも、慎重になった方がいいことだと思います。





◆財布の型崩れを直す方法



◇簡単な型崩れなどは、お札かお札に模した紙を多めに入れておくことで治ります。

これは、お財布に活を入れる意味でもおすすめです。

大きな?型崩れは買い替えをお薦めします。





◆平成24年11月24日は 満月でしたか?



◇え?全然違いますけど。





◆新しいお財布に移す前に お金 浄化



◇この方、どうやって手に入れたお金なんでしょうか?

普通に仕事をして、その対価としていただいたお金なら、浄化などしなくて大丈夫ですよ。





◆赤の財布は金運下がるのに、なぜ売られてるの



◇あはは、分かります。

これね、理由は簡単です。



赤が好きな人が居るからです。

赤色のお財布を買う方が居る市場があれば、企業はそれを作りますからね。

風水なんて、関係ない方には関係ないんですよ。



あまりお薦めできる色目ではありませんが、

勝負師やスポーツ選手などには、適しているお財布かも知れません。




類似の質問や、恐らく理解できたであろう質問は除外してあります。

それにしても、これで1週間分ですから、ね。



詳しく質問したいことがある方は、気兼ねなくコメント欄からお願いします。

お返事は遅れることもありますが、必ず返答しますよ。



人に知られたくないコメントなどは、サイトには掲載されませんので、

その旨をコメント欄にご記入くださいませ。





カテゴリー: ちょっと寄り道-開運・風水の話 | コメントする

身近なアレを撮影して運気アップの待ち受けにしてみよう

どこかでお話したことがあるかも知れませんが、

携帯やスマホの運気を上げる待ち受け画像の中に、

季節のお花という身近な存在のものがあることを知っていましたか?



これ、あまり知らないで、無意識にやっているお花好きな方も居ると思いますが、

簡単なことですが、なかなかどうして運気の巡りは良くなるものです。





お花の咲いている姿というものは、精気に満ちています。

1年のサイクルの中で、そのお花が一番輝いている時です。

その一瞬の輝きを、お裾分けさせてもらう感覚ですね。

自然のものからいただく生命力というものは、

人間が都会暮らしをしていると不足してしまいがちなエネルギーですから。





被写体であるお花のことが嫌いでは、効果も薄いかも知れませんが、

好きなお花や、好きな花色などを選んでみれば、これだけで開運待ち受けなんですよ。



今の時期だと、ポインセチアやシクラメンなどの鉢花、

パンジーやビオラ、ジュリアンなどの花壇苗などがありますね。



ポインセチアやシクラメンは、基本的に赤系統の色目ですから、

赤系の色があまり好きではない方には、おすすめしませんが、

パンジーやビオラ、ジュリアンなどは、多色ですから、

写真に収めても、カラフルでそれだけでもなんとなく元気になれちゃうものです。



また、花壇苗というものは花期が長いですから、

来年の梅雨前くらいまでは、待ち受け画像としても適していますよ。

(大体、花好きな方は春先に桃や桜などに取って変わりますけどね)



今の時期、公園やお花屋さんなどで、見られると思いますから、

試しに、良い感じのお花があったら、撮影してみてくださいね。

(店頭での撮影は、店員さんに了解を得てからにしてくださいね)





お花たちの生命力を侮ってはいけませんよ。

人間がこの世界から消え去っても、彼女らは生き続けますからね。



気持ちが滅入っているときには、

携帯片手に、散歩がてら、お花を巡ることをお薦めします。





カテゴリー: ちょっと寄り道-開運・風水の話 | コメントする

今年も締め財布のシーズンがやって来た~!

今年も12月に入ってしまいましたね。

本業+αも、師走に入ると一気に忙しくなった感じがします。

※コメントには、なるべく早くお答えしますよ^^;



去年の今ごろもそうだったのですが、

お財布や縁起物を扱っているショップでも、これから繁忙期を迎えます。



新春に合わせてお財布を使い始める方も多いと思いますが、

12月中に使い始めるお財布は、締め財布と呼ばれていて、

お金が無駄に出て行くのを抑えてくれる力があると言われています。



これは、浪費癖のある方には、もってこいな感じですね。



いつも元気な財布屋の社長さんは、この時期、更に元気です。

お休みを返上して、時には職人さんに交じってお財布の製作を手伝い、

お客さんの対応をして、お財布の梱包・発送までこなしちゃいます。



宝くじを買う時の攻略法?のひとつに、

元気な、笑顔の素敵な店員さんから購入するというものがあるそうですね。

お財布も、やっぱり元気な、気持ちの良いところで購入するのが良いんでしょうね。









話は少し変わりますが、来年の干支は巳、巳年です。

弟を含め、巳年の方とはご縁があるような気がします。



・・・は、余計な話でしたが、

巳年に向けて初めての蛇革財布というものを考えてみます。



蛇が嫌いな方は多いと思いますが、昔から蛇は財を守るとされており、

また、芸能と財運の神である弁財天の使いとされています。



財運と関係するところには、必ず蛇の存在がある。



但し、蛇の本革を使ったことがある方には、あの独特のザラザラ感とか、

壊れやすい感じは、あまり好きではないという思いがあるはずです。



財布屋さんの白蛇(色目は銀ですが)のお財布は、

牛革の型押しですから、蛇の力を持ちながらも使いやすいお財布になっています。



巳年のパワーを12月中に手に入れて、早々に走り出すのも悪くないですね。





ちなみに、本物の蛇革も扱っていますよ。

これは、こちらの記事を参考にしてください。







こちらは、本物の白蛇長財布です。

もうひとつのおすすめ白蛇長財布紹介ページ





私もこの12月中にお財布を買い替える予定です。



財布屋さんの金色財布シリーズのペイズリーの予定です。



予定は未定。



相棒は慎重に選ばないと、ですね。^^;





カテゴリー: 財布の雑学 | 2件のコメント

無敵な状態-無我夢中を考える

無我夢中って言葉がありますね。



「そらぁもう、無我夢中でした」



人生において、時々、無我夢中な状態に出くわすことがあります。



こんな時は、その“立ち向かうべき事態”に対して、

“出来ない”とか“やれっこない”とか考える間もないわけです。



無我は、我を無くすという感じですが、

言い換えれば、“普段の自分ではない感覚”とも言えます。



これは、いつもは弱気な、後ろ向きな発言が目立つのに、

その時ばかりは、そんなことを口に出さずに、

堂々と立ち向かう覚悟を持っている状態と言えそうです。



夢中は、文字通り夢の中という意味合いでしょうが、

個人的な感覚として、

それをしている自分を見ているもう一人の自分がいる状態です。





宇宙に人が滞在までできる時代ですが、

人間の脳(心?)というものは、完全には解明できていません。



使われていない部分があるだとか、

普段は実際の能力をセーブするようにプログラムされている・・・などなど、

未知なる力というものは、まだまだ秘められているようです。



いつも、無我夢中という状態を作り出すことが出来れば、

これは、仕事でも趣味でも、何でも思い通りに行くと思います。



無我夢中とは、

リラックスと緊張のほど良いバランスの時に発揮される集中力です。

(個人的見解ですよ)



また、意識して発揮するのが難しく、

無意識の力が大きく左右するのも事実です。



こういった点が、開運財布やパワーストーンの力というものに繋がるんですね。



開運財布やパワーストーンというものを、勘違いしてしまうとダメです。



あくまで、自分の力を引き出すものだからです。



開運財布が何かをしてくれるわけじゃない、

パワーストーンが何かをしてくれるわけじゃない。



開運財布やパワーストーンは、

あくまで、豊な生活を送るためのきっかけ作りだと考えてください。





恐らくですが、偉大な芸術家、音楽家、作家、政治家・・・・

歴史にその名を刻むような偉業を成し遂げた人たちは、

無我夢中という瞬間を、我々よりも頻繁に引き起こすことが出来たのだと思います。





私は、「楽しむ」ことの行き着く先が、無我夢中だと考えます。

「究極的に楽しむ」(極楽?)って、大人よりも子どもの方が上手ですね。



でも、子どもの時は出来たんですから、大人になったって、

自由に使えても不思議ではない能力。



いつでも引き出せるように、心は天と通じ合っていることを願うばかりです。





カテゴリー: ちょっと寄り道-開運・風水の話, なんでもない話 | コメントする

【8大特典付き】黄虎發財財布のご紹介(12月11日まで)

開運財布 ミリオンゴールドが人気のラッキーショップさんで、

黄虎發財財布(おうこはつざいさいふ)の限定販売が開始されたと、

先ほど、メールが届きましたので、ご紹介させていただきます。



ちなみに、ラッキーショップさんは、

風水関連のアイテムが充実しているショップさんで、

先にも述べたミリオンゴールドは、とてつもなくヒットした商品です。



余談ですが、ショップ左サイドバーにある店長さんは、

個人的に「どストライク!」なお顔をされています。

(私の20年来の親友ならすぐに分かるくらい・・私の本道ですf *^д ^*)

ラッキーショップ




完全に話が横道に逸れてしまいましたが、

この黄虎發財財布は、ミリオンゴールドがあまりにも派手過ぎて、

使うのをためらっていた方には、うってつけの開運財布だと思います。



















ページの下の方に「お財布金運診断」(チェックリスト)があります。

11個の項目に答えていくと、あなたの金運度合いが分かるようになっています。



分かり易くまとまっている診断・チェックリストに出来ていますから、

試してみるのも良いと思いますよ。

※ページのほぼ最下部辺りです。



12月11日マデの限定販売(売り切れ次第終了)です。

また8大特典が付いていますので、気になる方は早めの購入をお薦めします。







※上記リンク先が開かない場合は、販売が終了していると思われます。



8大特典は、かなり気合いが入っていると思います。

内容は、ページにてチェックしてみてくださいね。





以上、私の個人的「どストライク!」な店長さんのラッキーショップよりお知らせでした。





カテゴリー: ショップ紹介, 開運財布紹介 | コメントする