近日、活動再開します

もう少ししたら復活・再開します。

カテゴリー: なんでもない話 | コメントする

昨日は凄かったですね

昨日は、メルマガ読者企画へのたくさんのご応募ありがとうございました。

予想を上回る反響に、ちょっと驚いております。



順次、全てのコメント・メールに返信して参りますので、少々、お待ちくださいね。





財布屋さんのお財布を使い始めて2ヶ月が経過しました。

(私の財布は、ゴールドのペイズリーです)







結構、ハードな持ち歩き方?をしていますが、

型崩れなどは今のところありませんね。



少し前の記事でも触れましたが、

ようやく馴染んで来た!という感覚があります。



また恋人同士に例えますが、なんだか、一線を越えた感じです。(´⊆`*)ゞテヘヘ



開運財布に限らずですが、物と人間って馴染む瞬間がありますね。

使いよう、というか、使い勝手が分かる瞬間っていうのかな?



包丁や枝切りバサミなんかの刃物だと、その感覚はよく分かりますね。





2ヵ月使った印象は、2つ。



硬さと表面の仕上げです。



これは、良くも悪くも・・・といった両面を持っていますが、

ガッチリと堅固な造りと、しっかりとした表面の彫りデザインに、

慣れるのには、少々の時間が必要だ!という点です。



多分、実物を持った時の第一印象は、硬いだと思います。



もちろん、これは、大切なお金を保護するというお財布第一の考えからいけば、

すごく当然のことなのかも知れませんね。



まぁ、これも前回まで持っていたお財布が、柔らか過ぎた反動の感覚かも。^
^;



また、気が付いた点があれば記事にしたいと思います。

何かの参考になれば幸いです。










カテゴリー: なんでもない話, 開運財布紹介 | 4件のコメント

【メルマガ読者限定】プレゼント!12時間だけ受付中

3月13日(水)は、今年1年を考えても、かなりスーパーな1日です。



六曜こそ、先負ですが、その他の開運日が凄いんです。



・一粒万倍日・・・一粒の籾が一万倍になるとされる日。

・天赦日・・・神さまが罪を赦してくれる日。

(なんでもやってイイ!というわけではないですよ^^;)

・寅の日・・・虎は千里を行って千里を帰るなどの故事から縁起の良い日。





と、まぁ、いささか簡単な説明ではありますが、

これだけの開運日が重なるなんて、滅多に無い!というわけです。



お財布の使い始めや購入に“超”最適なだけでなく、

新規事業や趣味でも、モノにしたい事柄は、今日から取り掛かりましょう。



少しでも前へ。

ちょっとでも、取り掛かればOKです。



*海外旅行に行きたい!なら、旅行代理店でパンフレットを貰ってくる―。

*取りたい資格があるなら、本屋さんで参考書を買って来る―。

*治したい病気があるなら、治った自分を想像してみる―。



・・・とまぁ、やりたいこと、叶えたいことのリストを作るのも良いでしょう。



今日は、そういう日なんです。





で、ですね。



私のメールマガジン「開運メールで運気を上げていきまっしょい!」も、

読者の方のご感想を励みに、私自身、楽しくなって来たので、

感謝も込めて、プレゼント企画をしよう!とこういうわけです。





【応募条件】

・メルマガ読者であること

(但し3月13日中にご応募いただいた方に限ります)



難しい応募条件を書いてしまいましたが、

メルマガ内のリンクから来た、あなたなら条件は満たしていますので、ご安心ください。



また、本記事を読んで、

「登録してすぐに解除しよっ!」という方も、まぁ、ギリギリセーフです。(笑)



ギリギリセーフって、なんか言葉はアレですが、

ギリギリアウトとは、雲泥の差ですからね。



【プレゼント】

・金運がアップするかも知れないカード(あんまり多いと先着順)

・今回だけの開運待ち受け画像(応募者全員)





プレゼントは、上記2点です。





応募者全員がもらえる待ち受け画像は、まぁいいとして。



金運がアップするかも知れないカードは、

私のお宝?である蛇の抜け殻(頭から尻尾まであるよ!)を、

みんなで持ってみようぜ~!というもので、

あんまり多いと先着順にせざるを得ない・・・というね、なんとも間抜けな感じです。





メルマガ発行時より受付をして、12時間限定となりますが、

本記事のコメント欄に、希望する品を明記してください。

(どちらか一方でも、両方でもどうぞ)



カードは、郵送いたしますが、

コメント欄に住所などは絶対に書きこまないでください。




折り返し、メールでご連絡させていただきます。



お預かりした個人情報は、

本プレゼント企画以外には使用致しませんのでご安心ください。



予想を上回るたくさんのご応募ありがとうございました。

順次、コメント、メール返信させていただきますので、笑顔でお待ち下さいませ。





カテゴリー: 【メルマガ】開運メールで運気を上げていきまっしょい! | 40件のコメント

財布を寝かして使う?

財布を寝かせるということについて、ちょっと話したいと思います。



財布を変えて、運気が変わる―ということは、

よく考えると当然のことなんですが、

寝かすことについては、実は、私もさほど気にしていませんでした。



私の現在のお財布は、1月上旬に使い始めたのですが、

ほとんど寝かせていませんでした。



まぁ、これは実験の意味も込めてだったのですが、

ちょっと、痛い目に遭った・・・というのが現実です。





仕事自体の好調・楽しさなどは、持ち始めからありましたが、

出費が酷く、「やべぇなぁ・・・」みたいな流れの時もありました。



はっきり言って、“お金に羽根が生えた”状態。



入って来たお金が、バサバサと飛んで行ってしまう感じです。



丁度、そんな時、ドッキリみたいな日が2日連続で起きて、

記事参照

なんか、変だな・・・と。



そしたら、ちょっとずつ上向きになってきた。





で、ようやく2ヵ月経って、馴染んできたという実感があります。



言ってみれば、「俺の財布」になっきた―みたいな感覚です。





感覚的なもので恐縮ですが、最初の1ヶ月くらいは、

お互い(私とお財布)を、意識し過ぎた感じがありました。



なんか、チグハグというか、

付き合い始めた恋人のような、新婚カップルのような気恥ずかしさ。



彼(彼女)のことを何と呼べばいいのか・・・とか、

まぁ、その他諸々、手探りで相手の出方を伺っている状態です。





で、2ヵ月経ったら、お財布の方も私という人間が分かって来た。



・・・みたいな感じです。





逆説的な考えとなりますが、お財布を寝かせるということは、

最初のこのチグハグな感じを、時間的に埋めてくれるようなものなのだろうな、と。



開運の条件が整ったお財布を持ちながら、

「なんか、違うんだよなぁ・・・」ということが起きない様に、

寝かしたり、使い始めに開運日を持ってくるんだな、とね。





新しいお財布にしてから、なんだかなぁ・・・という方は、

そこら辺(出会い)を思い出すことが、運気好転の鍵になっているかも。



あと、日々試されていることも、お忘れなく。^ ^;


カテゴリー: 金運・仕事運アップの方法 | 2件のコメント

石川県金沢市:洋菓子店「ファミーユ」

今日は、とあるサイト紹介をしたいと思います。

石川県金沢市にある洋菓子店「ファミーユ」さんです。



ここの奥さまである、みっちさんは、

当サイト&メルマガの熱心な読者さんであります。



金沢市藤江南の洋菓子のお店「ファミーユ」

http://www.kanazawa-famille.jp/



「ファミーユ」ブログ

http://famille-cake.com/



お米の粉、米粉で作った「お米のポタしゅー」、

そして、みっちさん一番のおすすめ「ふくさんど」。



米粉の生地にアーモンド・メレンゲが寄り添って

ふんわりとした口どけと、ほど良い歯ごたえ。



うーむ、早朝起きて書いてると、タマラナイです。^ ^;





サイトなどの広報は、みっちさんが担当されているみたいです。

各種お問い合わせは、ファミーユさんのサイトからどうぞ。





お近くの方は、誕生日ケーキなどの生洋菓子も「ファミーユ」さんでよろしく!



金沢市に遊びにいった時には、お立ち寄りくださいませ。

みっちさんがとびっきりの笑顔で対応してくれますよ。



地方発送もしていますから、

加賀百万石・金沢の味を楽しんでみてくださいね。


カテゴリー: 笑顔の輪-サイト紹介- | コメントする

これってドッキリですか?







昨日から、何かがおかしい?



・・・お客さんに配るパンフレットの枚数を数えていると、

何故か、パンフレットの間から1000円札がハラリ・・と落ちて来た。



誰に聞いても、そんなところからお金が出てくるなんて・・・と、

心当たりがあるはずもない。



もちろん、これを自分のお財布に入れてしまうなんてことはなく、

経理の人間に渡して、帳簿と合わせてもらうようにした。





そして、今日、お昼前に昼飯のお買い物を兼ねた散歩へ。



にこやかな巨大なお地蔵さんに久しぶりに会いに、

いつものコースとは違う道へ・・・。



すると、目の前にハラリと舞って来て足もとに落ちた紙切れ。





えぇ?!1000円札じゃない?





それは、私の足もとに落ちて、カサコソと音を立てている。

すぐにまた飛びそうだったので、足で抑えて拾う。



2日続けて、お札が目の前に落ちて来るという珍事。



一瞬、嫁さんに頼まれた買い物を、この1000円で・・・・・・



なんて、思いが頭を過ぎりましたが、交番へ行くことに。(当たり前か?)





交番に行く途中、信号機の無い横断歩道を渡ろうとしている、

杖をついたお爺ちゃんが居たので、

「一緒に渡りますか?」と声を掛け、手を挙げて横断歩道を渡る。



まるで、ドッキリでも仕掛けられているのか?といった感覚。



交番に立ち寄る前に、神社へ寄り、参拝。



“あまり私を試さないでください”みたいなことを祈って来ました。(苦笑)





交番で、

「このお金は要らないので・・・」と1000円札を渡して立ち去ろうとしましたが、

そうも出来ないらしく、調書を取られてしまいました。^ ^;

(権利の放棄?というものが出来るらしいので、その様にしていただきました)





有りもしないようなことが、2日続けて起きてしまい、

ちょっと困って(ただ、ネタ的には面白いかな?)しまいますね。



さすがに明日も(3日連続で!)、

そんな風にお金の方から私に近づいて来たりしたら、

私はどうしたら、いいんでしょう?(笑)





そう言えば、今日は一粒万倍日。



拾ったお金を財布に入れてしまえば、それだけのことどころか、

途端に、とんでもない目に遭って、何倍もの出費を強いられたことでしょう。



・・・と、私は考えるので、これでいいんです。





そう言えば、今週、息子に「誰も見ていないなんてことはないんだよ」

「(悪い事も良い事も)誰かはきっと見ている」

「誰も見ていなければ、神さまが見ているんだよ」と諭したばかり。

>>自動車のドアに傷を付けたおっさんが、

逃げる途中に足の骨を折ったというニュースを夕飯の時にやっていたので。





もしかすると、神さまは、本当に私を試したのかも知れません。

危ない、危ない・・・ ^ ^;





別に無理矢理、美談にしたいわけではなく、

こういうことって、結構、気をつけていると“有る”から、注意が必要だ!ということです。



人によって、態度を変えていませんか?

一人のときとそうでないときに違う行動をしていませんか?





ほんと、昔話の主人公か、

ドッキリを仕掛けられた芸人さんの様な気持ちになりました。





あなたも、知らない内に、日々、試されてます。



お気をつけあそばせ。




カテゴリー: ちょっと寄り道-開運・風水の話, なんでもない話 | 3件のコメント

ようやく創刊だYO!

昨日、ようやく開運メルマガ創刊しました。

まだまだ硬さが取れない・・ぎこちない感じではありますが、

メルマガのみのお話もこれからしていけたらと思っています。



興味のある方は、ご登録、よろしくお願いします。



ちなみに、まぐまぐ!という配信スタンドを利用して発行しているので、

登録すると、まぐまぐ!から公式メルマガがたくさん発行されます。



見る予定の無いメルマガは、ワンクリックで解除できますので、

「なんか、メールが多いなぁ・・」という時には、解除してくださいね。



開運メルマガは、週一土曜配信(予定)で調整しています。



私が1週間の中で一番大好きな土曜日です。



土曜のお昼前、

コーヒーでも飲みながら、気持ち良くなってもらえると嬉しいです。





あと、新しいメール設定がうまくいっていなくて、

ご感想・ご相談をいただいた方の中で、私が確認していない物がある場合があります。



真田さん、みっちさん、ゆうママさんのメールは確認しています。



もし、「私も出したんだけど・・・」という方は、

お手数ですが、再度送信していただけると助かります。(すみません)







読むだけで開運するなんて、そんなバカな!と思う方も、

2、3号読んでいただければ、ちょっと開運する!かも知れませんよ。



ご相談などもお受けしていますので、お気軽にどうぞ。




カテゴリー: 【メルマガ】開運メールで運気を上げていきまっしょい! | コメントする

運気を上げる開運メルマガ創刊しますので登録お願いします

まだまだ寒い日が続いてますね。



本サイトを始めて1年と2ヵ月。

お陰さまでひと月に10000人以上の方が訪れ、

見られたページ数は、およそ30000ほどになって来ました。



コメント欄へのご投稿や、メールでの相談なども、

毎日なにかしらある状態となっており、こちらも大変嬉しく思います。



これからは、開運財布にまつわる話に止まらず、

もっと、ご縁のあった方の運気を上げられるような方法を考え。

メルマガ「開運メールで運気を上げていきまっしょい!」を創刊することになりました。



ブログ記事には書きにくい内容なども、

メルマガ内ならうまく書けるのではないかな?と思います。



メルマガ読者の方限定の企画なども、色々と考えています。

みんなで、運気を上げていきましょ~!





登録は、サイドバー最上部などから簡単に出来ます。

また、以下に創刊準備号がアップされていますので、誌面を覗いてみてください。

http://archive.mag2.com/0001593295/index.html



※個別ページとやらは、明日アップされるみたいです。





カテゴリー: 【メルマガ】開運メールで運気を上げていきまっしょい! | 12件のコメント

幸せのお裾分け

幸せな気持ちというものは、お裾分けできるものですね。



先日、ブログにコメントをいただいた方より、

お礼?に四葉のクローバーの写真を送っていただきました。





何気ないお礼のメールだとしても、

ちょっとしたお心遣いが、とても嬉しかったわけです。



つくづく、幸せというものはお裾分けできるのだなぁ、と感じます。

また、幸せというものは、こうして伝播し、かつ、増えるのだなぁ、と。



名犬ジョリィというアニメのエンディングで、

辛いことは半分個、幸せは2倍みたいなものがあったと思いますが、

正に、アレなんだなぁ・・・と。



幸せや楽しい気持ちは、人に分けても決して減らない、

むしろ、増えていくわけですね。





ただ、厄介なのは妬み嫉みの類、

人を呪う気持ちや足を引っ張ったろう!というのも伝播・伝染し、増殖します。



有名人のブログへの誹謗中傷、

炎上という状態が、正にこれに当たり、どうしようもない気持ち悪さです。



大勢側について、弱者を貶める行為が、

どれだけつまらないものかが想像できないのでしょう。





人間ですから、何かの表面だけを見て、

「あの人いいなぁ・・・」とか、

「あいつだけズルいなぁ・・・」とか思うこともあるでしょう。



ただ、良い結果を得た人も、

陰の努力無しで成し遂げたわけではありません。



オリンピックで金メダルを取った選手なら、

誰もが、それだけの努力をしてきたのだろう、と考えるのに・・・不思議ですね。





幸せは伝播します。

楽しそうな顔をしている人に、人が集まるのは当たり前です。



使い古された言葉ですが、

あなたが変われば、世界は変わりますから。



他人を変えようと思うから悩むんです。

変えられるのは、自分だけですからね。





これね、面白いんですよ。

どうしようもない状態の人は、イライラしちゃって、

ここまでこのお話を読めないんですから。



最後まで読めたあなたは、ラッキーですよ。(笑)



ありがとう!





カテゴリー: ちょっと寄り道-開運・風水の話, なんでもない話 | コメントする

なんじゃこりゃ~!(ちょい笑) 縁起の良いカレンダー

今年は何故か、色々なところでカレンダーをいただいて、

私の部屋にも2つほどカレンダーが掛けてある。



ひとつは、富士薬品の縦長のカレンダーで、

こちらに開運日などの情報を書き記してある。



そして、もうひとつは知り合いのところで、

「ケイなら欲しいだろ?」みたいな流れで押し付けられた格好の一品。







布製のなんとも縁起の良い恵比寿さんと布袋さんが描かれたカレンダー。

いや、既にカレンダーというよりも、掛軸。(実際、掛軸調に作られている)



しばらくは、ジュビロ磐田のカレンダーか静岡銀行の仏像カレンダーだった。



仏像カレンダーも、個人的には大変気に入っているんだけど、

今年のこの恵比寿さんと布袋さんは、私のツボをグイグイ押して来る。



自動ドア販売などの昭和建産浜松販売株式会社とある。



・・・・なかなか、やるな。



恵比寿さんと大黒さんだけでも縁起が良いのに、

打ち出の小槌には白蛇がいたり、鶴が飛んでいたり、

小判が散らばっていたりするのだから、すごいね、ホント。



また、玄関には尊敬する義兄より貰った、

モルガンスタンレー社のカレンダーがある。



金融屋だけあって、

カレンダーには証券取引所の休み?なんかが書いてある。



洗練された感じのお洒落なデスクトップカレンダーなわけだが、

私の部屋にはいささか不釣合いな気がして、玄関へ・・・という次第。





薬屋、自動ドア販売、金融屋・・・・・・

・・・なんとも、他ではあまりない組み合わせのカレンダー群だろう。



毎日眺めるカレンダーだから、

気持ちを整える意味でも、また、影響を受けやすいという意味でも重要。



今年は、(年末から)自分でも、かなり変わり始めた気がする。

どんどん結果を出して行くべく、やれることを片っ端からやって行こうと思う。



時には、四の五の言わず、自分の中身で勝負するのも楽しいものだね。




カテゴリー: ちょっと寄り道-開運・風水の話, なんでもない話 | 2件のコメント